INFORMATION

ブログ

平成27年9月12日(土) 保険の相談会

【平成27年9月12日(土) 保険の相談会】

ボルボ・カーズ文京は、2015年より当店オーナー様限定の会員制プログラムを展開しております。それが「ボルボ文京 Attic Square」です。

Atticとは屋根裏や中二階、Squareは広場のこと。ショールームの中二階を利用して、気軽に屋根裏部屋に集まるような企画を毎月行います。

企画の内容は月替わりで、セミナーやワークショップなど「オーナー様のためになる企画」をご提供いたします。

第10回目となる今回は巷をにぎわす「保険の見直し、相談会」です。何故あれ程CMを大量に流し、街中の一等地に出店できるのか?不思議に思われたお客様も多いのではないでしょうか。そんな「何で?」をショールームでご体感されてみませんか?

本企画は「売り込み企画」ではなく、『ご相談にのる企画』ですので、気軽にお申込みください。ましてや「見知らぬお店」ではなく、『気心しれたディーラー』だからこそ、安心してご参加いただけます。

自動車保険のみならず、火災保険・傷害保険・生命保険...etc 何でもご相談ください!

 

● 開催日時 : 平成27年9月12日(土) 開催13:00~18:00  ※完全予約制

● 開催場所 : ボルボ・カーズ文京 ショールーム2F/東京都文京区白山1-26-20

● 参加定員 : 10組さま(参加費無料) 

         ※ご予約が定員数に達し次第、募集終了とさせていただきます。

● 相 談 員 : 三井住友海上火災保険㈱ 社員

         ※当日は現在ご加入中の保険証券をご用意ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成27年8月8日(土) フィッシング入門実施報告

【平成27年8月8日(土) フィッシング入門 実施報告】

猛暑日が続くなか、本日はルアー・フィッシング入門講座を開催いたしました!

講師には月間釣り雑誌「アングリングFan」でも連載されているマックス田中さんにお越しいただきました。

今回は釣りがご趣味のお客様ではなく、「釣りに興味はあるが・・・」というお客様を対象に釣りの魅力を楽しくお伝えする企画です。

参加者には小さなお子様も多く、いかに解りやすく、魅力的にお伝えできるかに注力しました。

セミナーの内容は「どんな準備が必要か?」 「どんな注意事項があるか?」に始まり、「お薦めの釣り場スポット」や「文京区近隣のお薦めの釣りショップ」、「どれくらい費用がかかるか?」など釣りへの参入ハードルを一つ一つ解りやすく解説いただきました。

何よりも現代の管理釣り場は「安心・安全・清潔・快適」で、釣りは「気軽に楽しめるアクティビティ」であるかをご説明しました。

こちらが当日の資料と参加記念品です。スプーンとクランクベイトというルアーも2個ずつプレゼントいたしました。

 また、実際に釣竿をにぎり、リールを巻いてみるという体験タイムもありました。いかに安定したスピードでリールを巻けるか?に挑戦していただきました。

マックス田中さんのルアーコレクションや実際の道具にも触れさせていただきました。

 

最後に本日のスイーツとして、当店のオーナーさまでもある「玻璃家=ボーリージャー」のマンゴープリンを美味しくいただきました。

ボーリージャーは南北線・東大前駅より徒歩2分、食の文京ブランド100選にも選ばれた中華料理レストランです。通常はお持ち帰りの設定は無いマンゴープリンを、お取り計らいにより、ショールームで食べることができました。

暑い夏の盛りの中、ご参加いただきましたお客様に心から御礼申し上げます。少しでも「釣りの醍醐味」を感じていただき、「釣りに行ってみよう!」と思っていただければ大成功です。オーナーの皆様とバーベキュー&フィッシング企画を実現できるように、私どもも計画して参ります!

私たちは今後もこのような当店のボルボオーナーさまの為になるセミナーやワークショップを開催し続けます。

ご興味のある企画には是非ご参加ください。また、こんな企画をやって欲しいというお声もお待ちしております。

● 開催日時 : 平成27年8月8日(土) 受付13:30~/開催14:00~15:00

● 開催場所 : ボルボ・カーズ文京 ショールーム2F/東京都文京区白山1-26-20

● 参加定員 : 12名さま(参加費無料) 

         ※ご予約が定員数に達し次第、募集終了とさせていただきます。

● 講師 : ㈱ムカイフィッシング(マックス田中)

  後援 : ㈱コスミック出版 DAYPROUT

  協力 : 釣用総合商社 ㈱ツネミ

このエントリーをはてなブックマークに追加

平成27年8月2日(日) 苔玉(コケダマ)作り実施報告

【平成27年8月2日(日) 苔玉(コケダマ)作り実施報告】

本日、無事に苔玉&ハイドロカルチャー作り講座を開催いたしました!

猛暑日が続く中、多くのボルボオーナーさまにお集まりいただきました。ありがとうございました。

開始前の事前準備はこのようなモノでした。どのような仕上がりになるのか楽しみです。

 はじめにハイドロカルチャーから制作スタートしました。

ハイドロカルチャーとは水による栽培のこと。次のような作品ができあがりました!

 みなさまだいたい15分~20分程度で制作されました。

つぎに苔玉作りにうつります。

フラワーアレンジメントは趣味でご経験のある方も、苔玉作りは初めてだったそうです。こちらもだいたい15分~20分程度でした。

そして、ワークショップ終了後には当店の同じボルボオーナーさまである浅草「栃木屋商店」さまのおからドーナッツと豆乳杏仁豆腐をおいしくいただきました!

 

お察しのとおり、栃木屋商店さまは歴史ある豆腐屋さんです。豆腐やさんがおからや豆乳を使ってスイーツをお作りになられていらっしゃいます。参加者のみなさまからもご好評を頂きました!

そして・・・応募者殺到のため、まさかの第二部も開催となりました!

ワークショップを2Fで開催している間にも、1Fではご商談のお客様が大勢いらして頂きました。ディーゼルエンジンの発売もあり、ショールームは大賑わいとなりました。ありがとうございました。

 そして、第二部も無事に開催。ご参加のオーナー様には十二分に楽しんでいただけたようです。

 私たちは今後もこのような当店のボルボオーナーさまの為になるセミナーやワークショップを開催し続けます。

ご興味のある企画には是非ご参加ください。また、、こんな企画をやって欲しいというお声もお待ちしております。

本日ご参加いただきましたボルボオーナーのみなさま、誠にありがとうございました!

  

  

● 開催日時 : 平成27年8月2日(日) 受付10:30~/開催11:00~12:00

● 開催場所 : ボルボ・カーズ文京 ショールーム2F/東京都文京区白山1-26-20

● 参加定員 : 12名さま(参加費無料) 

         ※ご予約が定員数に達し次第、募集終了とさせていただきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
<< 1 >>
1ページ中1ページ目
RSS FEED http://www.vc-bunkyo.co.jp/vcbunkyo_info/feed?feed=rss
インフォメーション

ボルボ・カーズ文京
ヨシダ・オート株式会社
ボルボ・カーズ文京
〒113-0001
東京都文京区白山1-26-20
TEL.03-3818-8551
FAX.03-3818-9551
サービス直通 TEL.03-3814-6677
info@vc-bunkyo.co.jp
営業時間:9:00 - 18:00
営業時間:日・祝 10:00 - 18:00
毎週火曜日定休
>>ショールーム案内はこちら